THE SPACE OF SHIP , AS AN ARMY OF YAMATO

コミック談義>つづき

 

宇宙戦艦ヤマト 松本零士

本放送は 裏番で人気なく終焉し、再放送で復活 人気急上昇、

映画本数は無知ですけど、確か5作品くらい?

 

本編ヤマトに、さらばヤマトで死滅、嘆願復活でたしかサーシャだっけ、

彼女が主役なの?よく覚えてない、わからなかったし、

それのと、それから、沖田艦長が再来して完結でしたっけ?

ああ、もひとつ、やっぱり5作? 先の彼女はお兄さんの娘で、

もひとつは、雪が愛される話。かな?観てませんので、知りませんけど。

アニメ冊子 アニメディア発刊時、廉売に狂喜しまして、高校卒業くらいまでは、

買い続けてたかな。なので。

放送見てないわりに、結構しったかぶりできるわけ。

 

そ マクロス オーガス キスシーンが大々的に取り上げられてましたが、

そのころは、まだ、関心派でした。観てなかったけど。

オーガスは、弟が見始めた初回に、のっけのベッドシーンに激怒しまして、

だめ!こんなの観ちゃ!と、チャンネルを変えようとしたり、

スイッチをオフに。弟は、いうことを聞かず、さっさと離れたわたしをしり目に

観てました。

20:52